吉田麻也、Jリーグ仕込みのワンタッチパスかよ。

ジュビロ磐田にボスロイドが来るって?? 一応、元イングランド代表フォワード。昨年はタイでプレーしてたそうで、ゴール集の映像を見たが、確かにシュートは上手いわな。
んで、フル代表の監督は(イタリアのメディアによると)ブランデッリ氏に断られたって?? 本当なら、一応、ブランデッリにも当たったんだ。

今日になったら、グレン・ホドル氏も断ったっていう話が出てるが本当かね。イギリスのデーリーメールがソースだもんな。

昨夜のイングランド・プレミアリーグでは、吉田麻也がスタメン・フル出場で、スタートはセンターバックだったんだが、途中から左サイドバックに入って、ロスタイムに決勝ゴールのアシストとなる素晴らしいパス。ま、あの決勝ゴールは決めた選手が凄いんだが、パスを受けて、後ろから厳しく寄せて来る相手ディフェンダーを引きずりつつ左に流れながら、逆サイドのゴール右上に叩き込むという、、、日本人選手だったら潰されているか、PKもらえるか(イングランドじゃ、もらえないだろうな)って感じ。吉田麻也は、左サイドを猛然と駆け上がってボールを要求し、逆サイドから来たグラウンダーのボールを、右足ワンタッチでペナルティエリア内に流し込む見事なパス。あそこでトラップしたら、相手の右サイドバックが前から、後ろからも猛然とプレスバックして来てたんで、反転してキープしてバックパスとかしかできなかったんじゃないか。いいプレーじゃん。これはJリーグ仕込みのラストパスだよ、、、なんちゃって。

ドルトムントは、3点めのゴールが見事なパス交換からのフィニッシュで、実に美しい。香川のプレスからボールを奪って、香川やロイスや(あと誰か)が7~8本の速いパスを繋いで、オーバメヤンがフィニッシュ。それはよかったが、香川は前半にゴールチャンスがあったのに決められず…っていうのがね。まだまだドルトムントは降格圏内ですよ。チャンピオンズリーグではユベントス戦が近づいてきている。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1712

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ