なでしこ、アルガルベカップに臨むメンバー。

昨日発表されたアルガルベカップに臨むメンバー、数日前に一部メディアが報じていたとおり、澤の名前はなかったが、まぁ昨シーズンのパフォーマンスを見てたら普通でしょう。もちろん、まだまだ危機察知能力やイザという時の得点感覚は期待できるが、フルでの起用は難しいし、フィジカル的には衰えは隠せない。ただま、もうそろそろ澤に頼るようじゃイカンでしょ。

とは言え、今年の女子ワールドカップ本大会にはスーパーサブとして連れて行くのかどうか…といったところだろう。
しかし、アルガルベカップに臨むメンバー22人を見ても、15~16人が4年前の女子ワールドカップのメンバーで、この4年間であまり世代交代が進んでいないと言われても仕方ない。前線や最終ラインは新しい選手が出てきたが、お得意の中盤がちょっと。それだけ現有戦力が充実してるということでもあろうが。あと、アルガルベには岩渕が呼ばれてないんだな。ケガっていう話もあるが未確認。
アルガルベカップの初戦は3月4日で、グループリーグ戦と順位決定戦を含めて4試合を行うが、全てフジテレビがライブ中継する。同時期(2月26日~3月2日)にU-23女子代表はラ・マンガ国際大会に出場しており、フジテレビがこちらも地上波(!)でライブ中継する、、、って、一体どうしちゃったの??(昨年はフジのCSで放送) ま、ラ・マンガ国際は日本時間夜中の2時頃になるんで関東ローカルかもしれないが、それにしても何をそんなに力を入れてんのか。ちなみに、こっちの方がアルガルベカップより面白そうだ…という声もあるのはナイショだ(笑)

今日は、U-22のシンガポール遠征(U-23シンガポールとの対戦)…スカパーでライブ中継。

追記。
アルガルベカップの出場メンバーの背番号だが、「10番」は空きにしてあるんだな。昨年秋のカナダ遠征の時もそうしていたが、まぁアルガルベカップは(フジテレビが世界三大カップ戦などと誇大広告しようとも)公式大会ではないので、背番号の空きも許されるわけだが、とはいえ、何もわざわざ空きを作る必要はないと思うんだが。そういうことすらも話題作り、話題性を考慮に入れて…ってことだと思うが、あんまりそういうのは私は好きではないな。他国なら、そんなことはしないと思うぞ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1718

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ