もう火曜日からACL。

ブンデスリーガ、、、岡崎はだいぶ相手チームに潰されておりますね。あと、ファウルをとってもらえない感。昨日の試合もシュートが打てなかったか…アシストは1つあったが。

大迫はスタメンだったが、ようやくケルンで出場時間が増えてきてる。なかなかいいポストプレーをやってるように思うが、シュートを打てないとな。打ってもブロックにあってる。2度、抜け出したシーンは惜しかった…1つめは角度がなかったが、シュートをマウスにおさめたかった、、、もう1つは、相手ゴールキーパーとの至近距離…惜しい。ポストプレーを見ても技術の高さはよくわかる。あともう少し。

ACL(アジア・チャンピオンズリーグ)本戦は、もう今度の火曜日(24日)から始まる。ほぼ1週間おきに、Jリーグの合間のミッドウイークに試合がある。5月5日・6日までに各クラブとも全6戦。これがまたシンドイんですよ。日本サッカー協会から財政支援の拡大が発表されたが、それもありがたいけれども、むしろ日程の方じゃないのかね。そっちは日本サッカー協会じゃなくJリーグ(日本プロサッカーリーグ)の方だ。何にもせんのかね。
先日(19日)ウイークデイの昼間にJリーグ・キックオフカンファレンスが行われたが、今年もニコニコ動画でライブ中継っつうたって告知が遅いよ。プレスカンファレンスのダイジェストをJリーグ公式サイトにアップしてるのは、よいことですけどね。
http://www.jleague.jp/video/detail/570
キックオフカンファレンスのチェアマンの挨拶の中で、2ステージ制になることによって1試合1試合の重みが増す…みたいなことを言っていたが、言いたい気持ちはわかるが、その挨拶はいただけない。まるで通年リーグ戦(1ステージ制)だと重みが軽いみたいじゃないか。おっかしいでしょ、1ステージ制の方が理想形だと常々Jリーグの人間が言っておきながら。気持ちはわかるんだけどね、何かと思慮が浅いんですよ。先週の「Jリーグ女子マネージャー」「2代目」「任命」の時のコメントも、実に面白くも深さもない。他にも言いたいことがあるが、またの機会に。もうちょっとチェアマンに相応しい人材はおらんのかね。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1726

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ