ハリルホジッチで決まり??

とうとうスポーツニッポン紙までが「決定的」と報じたのが昨日。あれほどのラウドルップ押しは何だったのか?? 飛ばしか?? 代理店のご要請か??

ラウドルップの方がストーリーは作りやすいもんな。見栄えもよいし。一応ワールドクラスのプレイヤーだったし。日本に居たこともあるし、、、完全に黒歴史として処理済みだが。ハリルホジッチじゃ地味すぎる…とか思ってんじゃないのか、今ごろ。
…とまぁ、そんなことまで推測(?)しちゃうのが、日本のフットボールを取り巻く状況。しかし、スポニチは毎度のこのハズレを説明しないのかね。

昨夜のテレビ朝日の「やべっちFC」を見ていたら、ヨーロッパの記者のコメントの中に、プレスインタビューだろうとメディアに小一時間でも解説?? 講釈?? 説教?? をすることがあると。それはそれは結構なことだ。是非とも、日本のフットボール脳の遅れた旧メディアとスポーツマスコミを教育してくれ。そのための別途手当てを付けてもよいくらいだ。
まぁ、ハリルホジッチは実は当初からリストしていたらしいんで、その点は日本サッカー協会なり技術委員会は見直してもよいかもしれないね。
そういうついでに、フル代表だけでなく、アンダー世代についてもこんな感じでスマッシュな選定で外国人のコーチを呼ばんかね。日本国内でも微妙な監督をとっかえひっかえしないで。アンダー世代ならネームなんて必要ないでしょ。若くて情熱のあるコーチは数え切れないほど居るとおもうけどね。なにしろ世界中ですよ。年俸も抑えられるんじゃないかと思うし。だって、対人守備戦術やゾーンディフェンスなど、日本の指導者じゃ、どうも教えられないみたいだから。そこが現状レベルのままだと、最終ラインにいくら期待がもてる人材が出てこようと、攻撃の創造性や威力が高まろうと、昨年のワールドカップで海外のプレスに何度も言われたように、守備があまりに脆弱…前と後ろでまるで別なチーム…ってことから変わんないよ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1734

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ