昨夜の「Jリーグマッチデーハイライト」はコンメンテーター無し、かよ。

MCの2人だけで進行。J2だけだったからコンメンテーター無しってわけはなかろう、スケジュールが全員つかなかったのか、コスト削減の一貫か、背景は何なんだ?? ま、コンメンテーターなんて特に要らないと思うけどな。
それより、ほぼ同時キックオフの日は「ザップ」をやって欲しいんだけどな。こっちも今年なって滅多にオンエアしなくなってしまったが、これこそコスト削減ですかね。

昨夜の東アジアカップ、なでしこの初戦だが、日本の2ゴールを見れば若い選手の技術の高さが多くの人にもよくわかっただろう。それにあの程度の相手なら、ゴールをこじ開けて2点くらいは奪ってみせますよ、十分に。
んで、守備のプアさは誰が見てもわかることで。だけど、これじゃ世代交代が進まないはずだ…って言ってしまうのはどうかと。若い選手というより中堅の選手のことを言ってるのなら一定誤りではなかろうが、そこについても所属クラブでコーチがどういう指導してんのか、個人能力というよりも通常スキルトレーニングの日常的実践指導に問題があるんじゃないかと思ったぞ。
この試合でキャプテンマークを巻いていた川村は使えるとかいう向きも結構あるようだが、そもそもスタートポジションで上尾野辺と川村がダブルボランチと聞いただけで嫌な予感が。川村は確かに奮闘していたが、度々サイドにまで出てしまったり、動き過ぎだろう。例えば澤もボランチに居ながらもフリーマンのようにあちこちに顔を出して、それで相応に失点に繋がるミスも結構あるんだが、それを補って余りあるリーダーシップと得点力と攻撃力で、それに加えて周囲の献身的なカバーで上手く行ってるんであり、川村のパフォーマンスではナンだろう。元々クラブでも攻撃が好きで上がりたがってるもんな。ま、昨夜はキャプテンマークを巻いたことによる強い責任感故のことで、次の試合では改善されると思うが。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1887

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

<<前月 2024年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ