さて、乾はいよいよスペインへ行くのか…

昨日、フランクフルトのベンチには乾の姿(名前)はなく、かえてより噂だったスペインへの移籍じゃないかという話だ。フランクフルトのフェー監督も、来週になったらわかる…とかコメントしている。ベンチ入りメンバーに名前がなかったのを見て、私も移籍だろうなって思いましたよ。

先シーズン、フランクフルトはそろそろ乾は要らない的な感じだったと思うんだが、結局、契約更新しての今シーズン。それも移籍を見越してのことだったか。今シーズン前のプレシーズンマッチでは結構プレーしてた印象があるが、それもショーケースか?? もっとも先週の開幕戦ではスタメンだったが…ただ、前半だけのプレーだった。
スペイン(リーガ・エスパニューラ)タイプ的には合わないわけではないと思うが、逆に同タイプで、しかもタッチが柔らかくてゴール決定力の高い選手がゴロゴロ居るわけで、、、さて、どこに行くんだろう。移籍金が必要なんで、2部ではないと思われる。んで、エイバルっていう噂。エイバルからオファーがあったというのは事実の模様。でもエイバルって、昨シーズン18位で2部降格だったところ、13位のエルチェがクラブ経営問題で2部降格になったので、そのおかげで残留できたクラブ。昨シーズン前半は、予算規模の極小クラブが大善戦…みたいな感じで話題になっていたが。
乾はJリーグで最初に所属した横浜F・マリノスの時に、数年後にスペインへ行きたいと言ってたし、その夢が実現するわけではある。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1908

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

<<前月 2024年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ