んで、ハリルホジッチに何と答えたんだろうね…

日刊スポーツによると、ハリルホジッチとJリーグチェアマンの「会談」の際、デスクにあったスポーツ紙を見たハリルホジッチが、ベースボールばかりじゃないか…ってこぼしたそうで。で、そこに居合わせた(はずの)日刊スポーツ記者だとか、日本サッカー協会の人間は何て答えたんだろうな。

これが旧態依然とした日本のスポーツ紙の姿でとっくに時代遅れだとか、誰か言ってくれたんだろうな。毎日試合があるっていう優位性とか、日本代表が(もちろんフットボールの日本代表のことね)が最近勝たないからとか、そういう次元の話では全然ないんでね。せめてその場でなくても、日本サッカー協会の誰かは、そういうことは耳に入れてくれてんだろうね。実態として、とっくにジュニア世代はフットボール一人勝ちなんだから。いつも書かせていただいてるように、そういう自覚と責任をもって事に当たっていただきたいんだが。私ら一般人だって、日常的にそうやってんだから。

ところで、昨日エントリーしたヨーロッパリーグ予選プレーオフでドルトムント対戦したノルウェーのオッドには、Jリーグでも長くプレーしたヨンセンが居て、今でもプレーしてる。ケガで1stレグにはベンチ入りしなかったが、2ndレグではプレーする姿が見られるかもしれない。そのヨンセンが香川のことを、パーフェクト…だとか、ボールタッチの素晴らしさに何度も驚いた…とかコメントしてくれたそうで。ま、リップサービスも含んでるだろうが、でもヨンセンの目には実際そう映ったと思うぞ。

U-19女子アジア選手権だが、本日グループリーグ最終戦。既に中国とともにノックアウトステージ進出を決めている日本だが、次のセミファイナルでどことの対戦になるかが重要。というわけで、グループリーグ最終戦は中国とのグループ1位決定戦。試合の方は普通に日本の方が明らかに上で、2ゴールを奪って優位に展開したんだが、(大方の想定どおり)PKをとられ、すかさず追加点を奪ったが、セットプレーからさらに1点返されるという、ほとんどチャンスを与えてないのにこういう失点が発生すると毎度の展開。アジアですなぁ。ドローだと得失点差でグループ2位になるところだったが、そのまま3-2で終了。次の対戦相手は、明日の結果で決まる。次に勝たないと、U-20ワールドユース出場権は得られないんで。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1907

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

<<前月 2024年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ