テレビ朝日「Jのサムライ」

今日スタートした5分間の新番組。ここ数日、情報が出回っていたんでご覧になった方もおられるかと。U-22の選手を紹介していくんだそうで、第1回は遠藤航。内容は、、、まぁ地上波民放TVですなぁというか。普通に全然面白くもないんで、まぁ見ないよね。余計な話で構成した内容で行くつもりらしいし。

そもそもが、ここ数日でこの新番組スタートの情報が流れてたって言っても、主にネット中心にチョロっと流れてたくらいで、Jリーグ・フリークだってほとんど知らないんじゃないか。そもそも、Jリーグ公式サイトですら、この件のリリースが掲載されたのは昨日の午後だっていう。なんにしても、一般大衆的にも見る視聴者なんていないだろうし、誰も気にしないし印象にも残らないという、、、そんなんだから、番組の内容をそのまんまネット配信くらいしたらどうなんすかね。それくらいしないと、リソースの無駄じゃないか。
ちなみに、Jリーグもしくは日本サッカー協会が番組スポンサーなのかと思って見てたら、エンドクレジットで「協力」ということで両団体とも(日本サッカー協会の方が前で)表示されました。協力ってなんだ??
一応、番組の終わりにはJリーグの試合日程告知らしきものを入れてたが、やっぱしJ1だけ…だったな。第2回は誰を取り上げるのかのアナウンスもない。
ま、何回続けるのか知らんが、来年1月の(リオデジャネイロ・オリンピック予選を兼ねた)U-23アジア選手権の番宣のつもりなんだろうから(U-23アジア選手権は地上波はテレ朝TV…NHK-BSも同時ライブ放送)10回くらいはやるんですかね。U-23アジア選手権の初戦は1月13日だから10回じゃ足らないか、、、どっちにしても今年のJ1が終わったら終了だろうし、そんなんじゃ番宣にもならないんじゃないかという余計な心配もしてしまうんだが。
毎週土曜日の午前9:55です。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1949

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

<<前月 2024年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ