「J's GOAL」を復活させると??

昨夜のテストマッチ、イラン戦のことも書かないといけないが、そっちは明日。昨夕まったく唐突に聞いた「J's GOAL」を10月31日に(?)復活させるというJリーグの発表、、、今日の重要トピックはこっち。

ま、復活させるのは普通にイイこと。新公式サイト(jleague.jp)も使いにくい見づらいったらありゃしないし、、、だからあまり見に行ってないんじゃないか。だけど、なんで「J's GOAL」をムリクリに今年1月末でクローズしてしまったんだ?? 仮にクローズするにしても、緩やかにクローズして行くとかじゃなくて、ほんと1月末で見えなくしちゃったという。そういう風にしますか、普通。そこについての説明をしてくれませんかね。
維持費(コスト)の問題らしかったが(それだけ…かどうかは知らん)それはわかるが、だからと言ってあんな風に強引に終わらせるか?? コストっていうことでは、チャンピオンシップ導入による収益増の半分(?)はサイト改革に回すとか(この場合のサイトとは「J's GOAL」のことじゃなく、公式サイトのことだろう)聞いたりしたが、それって何億円単位だろ。何がそんなにかかるんだ。ボラれてんじゃないのか。俺らにやらせてみたら、そんなにかからんぞ。
いずれにしても、迷走してるなぁJリーグ、、、Jリーグというか、Jリーグ統括組織としての公益社団法人のJリーグのことね。何をやってんのか。「J's GOAL」をいきなり潰したのは「ベスト○に入る愚策」だったとまで言う人も居るが、とにかくワケわからんっすよ。仕事をしてて一番厄介なのか、実は(一般的に用いられる言葉を引くと)「怠け者」や「無能な者」ではなく、思考力や予見力や論理性がないのにそこそこ頭の回転があったり責任感めいたものがあったりするもんだから中途半端な浅い着想や論理構成や論理展開を主張しつつ自らが優れてると思いたい(思ってる)人…かなぁ。

ちなみに「J's GOAL」復活といっても、新装開店とかいう表現を用いているんで、一体どういうものが姿を現すんだろうね。

それと、Jリーグ公式サイト内にお茶濁しみたいに設けた「J's GOALアーカイブ」なるものは、どうするんだろうな。
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=1869

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1960

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

<<前月 2024年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ