オリンピックには向かないよ、、、なんて言える当該競技関係者が素敵に思える。

2020年の東京オリンピックの追加種目候補(5競技)に残っている競技の中には、オリンピックで注目されるのは嬉しいけどオリンピックには向かないと思う、、、なぁんてコメントが見られる競技もあったりして。でも、そんなコメントが出る競技って、結構ホンモノに思えたりする。冷静にそう言えるところは、普通に素晴らしいと思いますね。

日本(人)は何故かオリンピックが大好きで、それって単にオリンピックしか知らなかったからっていうのが結構大きいんじゃないかと思ったりもするんだが、わずか2週間の開催期間のオリンピックが世界最大のスポーツイベントだと本気に思っていて(この十数年くらいで、フットボールのワールドカップとオリンピックが世界最大のスポーツイベント…って思えるようになったのは少し幸いだが)そんなところにも私はずっと昔から違和感をもってんだが、なんでもかんでもオリンピックでやればいいってもんじゃないし、オリンピックでやったからどうだって思うし、そんなところですね。
そんな中で、老害系の発想なのか商売系の発想なのか知らんが、ムリクリに東京オリンピックでどうしてもやろうとしてるモノなんかは、本当に的外れというか見苦しいというか、IOCには不採用にして欲しいと真面目に思いますね。まぁ、金、金、、、で何が何でも採用させるんだろうけど。一部の人たち(一般大衆、国民)を除いて、そういうゴリ押しはもう嬉しくもない、かえってマイナスに作用する時代なんですけどね。
そもそも、追加種目として採用されたとしても、それって今回限りなんだけど。あたかも正式競技に採用されるかのような、そんな旧メディアの煽り方もいい加減にするべきではないのかね。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1964

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

<<前月 2024年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ