残り数分でゴールを許し、アウェイゴールで敗退…

昨夜のFC東京のACL(アジア・チャンピオンズリーグ)Round 16 の2ndレグ。スコアレスで乗り切ろうというプランだったんですかね。。。ま、ベンチワークとしては、そのプランどおり90分(文字どおり90分間)を凌いできた感触があるんだろうな。だが、本当にそうなのかな…引きこもり過ぎになってしまってたが。

失点シーンは、ヘッドのクリアが小さく、ペナルティエリア外だがド中央に、、、そこにはコンカが居て米本が寄せていこうとしたが、相手チームのもう1人も寄せてきたので米本はコンカに寄せきれず、コンカがミドルシュート、、、そこまでファインセーブを連発していた秋元がセーブしたんだが、この時はボールを前に弾いてしまい、それを難なく蹴り込まれてしまった。オフサイドじゃないかとも思ったが、どうやら1枚残ってしまっていたようだ。
最初のヘッドのクリアがもう少し距離が出せておけば…とも思うし、中央にクリアするなよ…とも思うし。まぁしかし、ベタ引きになってしまって、カウンター攻撃を繰り出すことすらできなきゃ、時間の問題と言えば、まぁそうですな。
FC東京にも実に惜しいゴールチャンスがあって、特に後半立ち上がり早々、ロングボールを前田遼一がヘッドで落とし、羽生がフォローして、相手ディフェンスラインの間を通すスルーパス、、、前田がゴールキーパーと1対1となってゴール左から(狭い)ニアを狙ったんだが、足でセーブされた場面。あれが決まってれば…と実に残念。あれは左足で天井に叩きこめなかったか、、、あるいは、効き足の右足で慎重に狙うとしても、身体を開いてインサイドで蹴ったら相手ゴールキーパーにコースが見え見えになってしまうでしょう…外国人選手なら、右足アウトで決めちゃうんじゃないか。ちょうど、ヨーロッパリーグのファイナル、リヴァプールVSセビージャの一戦でガメイロが決めたゴールを録画で見た直後だったんでね。。。でも、あそこでアウトでフィニッシュを狙う感覚は、まだ日本人には無いかもな。ま、絶対決めなきゃいけないビッグチャンスだったですね。

ということで、1stレグでアウェイゴールを与えてしまっていたので、トータルスコアは2-2だが、アウェイゴールの差でFC東京は敗退。今回のACL、今夜アウェイで戦う浦和レッズが最後の砦になってしまった。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2184

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ