本日のJリーグ実行委員会実行委員会で、日本サッカー協会会長が秋春制移行メリットを説明…だとか。

なんか先月の実行委員会で見送りとなった云々との報道があったと思うが(…それって、朝日新聞だけか??)今月(本日)の実行委員会に、日本サッカー協会会長が自らご出席(ご出馬)っすか。で、メリットの説明と。

秋春制ってさ、私としては悪くないというか、基本的にはまぁいい(嫌いではない)んだけどね、、、メリットもわかるんですけどね、、、でも、日本ではどうですかね。冬に屋外でスポーツ観戦という習慣、無いでしょ。観客、相当減りますよ。それと、普通の観客席で観戦してみ?? そういうの、したこと無い人が議論してもな。そういう現実や、実際性からすると、どうかな。。。
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=2062

スタジアムの整備も相当しないとね。そういうの抜きにしてメリット、、、ってもな。
で、本日の実行委員会席上で、デメリットへの言及も当然(!)したんだよね。メリットばっかし強弁するんじゃなくて。ましてや、これだけ時間が経過しても移行賛成に傾かないステイタスであるならば、メリットだけでなくデメリットも、そしてデメリット解決策の提示も盛り込むのがプレゼンの基本だろう。

秋春制の議論については、ライブ配信でもして欲しいくらいだ。音声だけでも。賛成とか反対とかいう部分ではなく、出席者の皆さんの意識レベル、思考レベルを知りたいから。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2597

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

<<前月 2024年06月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ