渋谷のフットボールスタジアムに関する続報と、やたらプレゼン上手(?)な人に関する懸念と…
2017.08.01
渋谷(代々木公園)フットボールスタジアム構想の件だが、スポーツ報知が続報(?)というか、立て続けに今度は開閉式屋根付きの「アリーナ型」が「浮上」などという記事。開閉式屋根付きのスタジアムはどれも(まぁ言うならば)失敗が続いている日本だが、記事によればシャルケのヴェルティンス・アレーナが「モデル」だとか。天然芝のピッチが可動式(出し入れ)なんだよね。だけど、あのエリアに可動式ピッチを突っ込む土地面積があるんかいな。
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=2615 (渋谷にフットボールスタジアム??)
私の仕事でも、なんか妙にプレゼンが上手くて(なんか、やたら饒舌で流暢で)それでいてプレゼン自体が長い人、そして質疑において、ああ言えば(言われれば)(すかさず)こう言い返す、それがやたらとクイックというか、質問や指摘を受け止めて咀嚼してる風がない系のプレゼンターは、どうも信用がならんというか、フットボール的に言えば身体を張る感が無いというか軽いというか。。。
録画してあった某フットボール番組の某氏のプレゼン(もちろん、フットボールに関するプレゼン…正確に言えば、日本代表の戦いぶり総括プレゼン…)を聞かせていただいていて、まさにそう思ったんですよね。ソツが無さすぎるんですよ、妙に。そういうのって、かえって信頼できないというか、理想を掲げたり能書きが立派だったりして、本当に強化を任せて大丈夫かよ…的な、そういう感を抱くんですよね。私がオッサンだからか??(苦笑) でも、結構多くの人が同様に感想、印象を抱いてるけどなぁ。
何でも全てスムースに事が運ぶ(進む)とは思ってないが、そういうタイプの御方に強化を任せちゃってた時間って、有益な、有機的な時間だったんだろうか、、、などと、どうしてもそういう思いが浮かんでしまうんだが。
| trackback (0) |
この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2618
トラックバック