日本人選手でもイスコくらいのパフォーマンスはできる、、、などと書いたことがありましたが…
2017.09.04
しかしルヴァンカップ(旧ナビスコカップ)のクオーターファイナルに(いわゆる)ACL組が「シード」で参戦してくる(ACL出場クラブはクオーターファイナルからの出場)っていうのは、やっぱりどうですかねぇ。せめて、ACLのグループステージを突破したクラブだけ、とかにしません?? なんなら、、ACLのグループステージを突破して5月下旬に行われる Round 16 を突破したクラブだけ、っていう風にするとか。
ACL出場クラブは無条件にルヴァンカップのクオーターファイナルから、っていうのは、あまりに甘すぎないですかね。
じゃ、シードしなかった(シード扱い=クオーターファイナルからの参加にしなかった)ACL出場クラブはどうするかというと、ルヴァンカップのグループステージの結果でもって、どっかとホーム&アウェイでプレーオフしたらどうですかね。ノックアウトステージ進出プレーオフ、ってやつですよ。今年、プレーオフやってたよね。ああいう風に。
日程的にやるタイミングが無いって?? 夏の中断期間を使ったらどうですか?? 3週間もオフにしちゃって…3週間もオフにしちゃったおかげで、後ろがカツカツじゃないっすか。天皇杯もあるんだから。
…などということも思ったりする、ルヴァンカップのACL組シード問題。
ワールドカップ・ヨーロッパ予選のスペインVSイタリアを拝見したが、スペインのイスコが大活躍で。私、以前にイスコくらいのパフォーマンスは日本人選手でもできるはず…みたいなことを書きましたが、、、
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=2531
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=2636
あれはレアル・マドリードでのイスコであって、ナショナルチーム(スペイン代表)でのイスコは、またちょっと違ってましたな。
いや、でもやっぱり、イスコくらいのプレーは日本人選手でもできると思うぞ。今でもそう思ってる。
…っていうか、やってよね。
| trackback (0) |
この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2652
トラックバック