トゥヘルはバイエルンを蹴ったそうで。

今日は何かと騒がしい日本代表のウクナイナ戦だが、全然関係ないトピックを(笑)
トーマス・トゥヘル氏といえば、ドルトムントの監督を2年間務め、まだ契約が残っていたと思うが退任(契約解除)し現在はフリー。ドルトムントは香川が居るし、ドルトムントの監督以前のマインツ監督時には岡崎も居たので、日本人にとっては(良くも良くなくも)多少なりとも関心の対象(笑)だよね。

そのトゥヘルがバイエルン・ミュンヘンの監督就任という噂が立っていたわけだが、おいおいバイエルンかよ(ドイツ最高峰クラブの監督かよ~)というところだったんだが、ごく最近、バイエルンを断ったと。ほぇ~って感じだが、じゃ何処へ行くんかと言えば、アーセナルだってぇ???
アーセナルじゃなくチェルシーだとか、パリ・サンジェルマンという噂もある模様。情報が錯綜しております。でもま、アーセナルが最も可能が高いのかな、、、時系列の情報からしてみると。
アーセナルはアーセン・ベンゲル氏がとうとう退任。アーセナルの監督就任前は名古屋グランパス監督だもんな。シーズン(1996年シーズン)途中でヨーロッパへ帰っちゃった(アーセナル監督に就任した)んだけどな。随分長い間、日本代表の監督に…云々という声もありましたな。実際、日本サッカー協会は何度かオファーしてるらしいが。ま、アーセナルの監督を放り出して日本のナショナルチーム監督にならんわな。
とにかく戦術家というか戦術マニアらしい(あるいは偏屈???)トゥヘル氏が、どのクラブでどんなチームづくり、どういう采配、チームマネジメントをして行くのか、どういう戦術をぶっ放すのか、感覚的には好きとかいうわけではないが(笑)興味関心は沸きますね~

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2856

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ