シャルケの選手にガゼッタが驚愕の採点(笑)

先日のヨーロッパ・チャンピオンズリーグのセミファイナル第1戦、シャルケVSマンチェスター・ユナイテッドについて、イタリアのお馴染みの「ガゼッタ・デロ・スポルト」紙がまた面白いというかユニークな採点を付けているらしく。

10点満点で「4点」を付けられている選手がナンと5人も。実は内田篤人もその1人。「4点」ってのは、致命的なミスを犯したとか最低のパフォーマンスだった選手に付けられる点数で、5人にも「4点」を付けるってのは、悪ノリ(??)し過ぎ。そんな最低パフォーマンスの選手が5人もいるもんじゃない。ま、えてしてイタリアのメディアはこういうことがある。クオーターファイナルで、シャルケがイタリアのインテルを下してしまったことの意趣返し(??)の感じもあるだろ。
内田篤人については、厳しく見ても「4点」はありえない。長らくガゼッタの採点を見てきて、「5点」はあるだろうけどもね。ま、ウッチーについてはミラノで行われたインテルの試合では「7点」という非常に高い点数を付けられているし、こういう手のひら返しが強烈なもんです。
さらに面白いというか、ガゼッタらしいのは、シャルケのゴールキーパーのノイアーに「8点」という高い点数を付けていること。確かにノイアーは素晴らしいセービングを連発で2~3点は失点を防いでいるだろうけど、それでも完敗だった試合で敗れた方のゴールキーパーが「8点」はないだろう、普通。「8点」ていえば、重要な試合で決勝ゴールを決めたとか、ハットトリックをしたような選手に付けられる点数なんだから、ノイアーの「8点」ってのも悪ノリし過ぎ。
ま、こういうあたりが面白いっていうか可笑しいんだけど。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/327

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

<<前月 2024年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ