WEリーグ開幕に向けて相当選手が動くか…
2021.01.22
スペインのカップ戦(コパ・デル・レイ)だが、レアル・マドリードまで3部(セグンダB)のクラブに敗退しておりますね。前半終了間際に先制したけれど後半に追いつかれて延長戦に。延長に入って相手は10人になったのに延長後半に逆転ゴールを奪われて敗戦。
シント・トロイデンの鈴木優磨は今週ミッドウイークの試合で2ゴールを決め、今シーズン12ゴールに。
ま、1点めはPKだったんだが、一度は相手ゴールキーパーに止められてしまい、ゴールキーパーが早く動いたとのことでやり直し、、、今度はゴール左隅(サイドネット)にインフロントで曲げて沈めてゴール。
2点めは、サイドからのグラウンダーのクロスを中で味方がスルーのような形になって、長い距離を駆け上がってきた鈴木優磨がフリーで沈めたもの。
さて、15ゴールは行ってもらわないと…と思っていたが、まだ1月。どこまでゴール数を積み上げてくれますやら。今年夏の移籍ウインドウでステップアップしないとなぁ。
ぶっちゃけ、シント・トロイデンの試合は内容的にもナンではあるので、是非ともより高いステージでプレーして欲しいところ。
さて、今年9月に開幕する女子フットボールの最高峰リーグ、WEリーグだが、開幕に向けて選手の移籍が活発。
このところ日本代表クラスのちょっとビックリするような移籍が続いており、なんだか毎日移籍動向を気にかけている状況。
もしかすると、これまでのトップリーグ(なでしこリーグ)での勢力図がかなり変わるかもしれない。
そんな流れのように見える。
| trackback (0) |
この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3888
トラックバック