国際女子サッカークラブ選手権。

昨日、3位決定戦とファイナルがあったが、どちらもなかなか面白い見どころのある試合だった。

ファイナルのINAC神戸レオネッサVSリヨンは、地力でリヨンが上回っているのは明らかだったがINAC神戸もいい戦いを見せ、試合は拮抗して延長戦にもつれ込んだんだが…多くの人が指摘しているようにINAC神戸の選手交替(左サイドバックを交替)が完全に裏目という感じ。予定のカードだったのかもしれないが、あれはどうか。あとは国内の「なでしこリーグ」でしかプレーしていない選手たちの場数とパフォーマンスが、こういう相手だとやはり追いつかないし、選手層の薄さも露呈した形ではある。
3位決定戦の日テレ・ベレーザVSキャンベラは、試合内容のレベルではファイナルに劣るものの、非常に面白い試合。大宮サッカー場(NACK5スタジアム大宮)にもうちょっと観客が集まってよかったと思うが、まあまあの大会、雰囲気だったんじゃないか。
来年は出場チームを増やし、グループリーグ戦を取り入れるとのこと。グループリーグ戦は分散して行い地方開催も検討するらしいが、フットボール専用スタジアムでやってよね。キャパは小さくていいから。大会スポンサーも第3回まで決まっているとのこと。さて、その後はどうなるか…

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/908

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ