この冬の移籍ウインドウは日本時間今朝8:00まで…朝起きたら南野がサウサンプトンへレンタル移籍とのビックリ情報。
2021.02.02
浦和レッズのレオナルドが中国へ電撃的に移籍するらしいが(もう浦和レッズはキャンプに入っている状況なんで)それもビックリしたが、それよりビックリしたのは南野がサウサンプトンへレンタル移籍という情報。「スカイ・スポーツ」が伝えているんだからリアリーなんだろう。
今シーズン終了までの半年間のレンタル(ローン)だそうだ。
この冬の移籍ウインドウは現地時間で2月1日23:00まで。「スカイ・スポーツ」がウインドウ締め切り7分前の最新ニュースとしてプレミアリーグ機構にレンタル移籍書類が提出された…と報じている。
そういうことね、このところ使おうとしないのは、、、ってなところか。
あと、リヴァプールはこの移籍ウインドウでディフェンダーを2人獲得してるしな。2人めはウインドウ終了間際での獲得だが。それによって登録枠の関係もあるかもしれない。
南野にとってはプレー機会が得られないのだからよい選択でしょう。最近の日本代表でのプレーで、リヴァプールで動き回るばかりのプレーをしているためかゴール前での制度が以前より落ちてるんじゃないか…と指摘する人がいたが、ゴール前での精度というか感覚の部分に関しては私も同意見だったし。
ただ、イングランド・プレミアリーグの「中堅クラブ」で出場機会を得て…といった論調の方も多いと思うが、サウサンプトンへ行ってもそこはどうかはわからんですよ。
まぁサウサンプトンの監督がハーゼンヒュットルという監督で、元ライプツィヒの監督だから、ライプツィヒは(南野がプレーした)ザウクスブルクと同じスポンサーのクラブで共通点もあるだろうから、その点でもいい選択かもしれない。
現地のサポーターの中に、南野は20代前半の選手ではない…という声もあるようだが、ま、確かに、、、その言ってる意味はわかる。
| trackback (0) |
この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3899
トラックバック