長谷部、フランクフルトと契約延長決定との報道。
2021.02.04
今シーズン当初は現役最後のシーズンの雰囲気だった長谷部だが(昨シーズン終了前に1年契約延長)当の本人はそんなことわからない…といったスタンスだったと思うが、少なくとも周囲は(フランクフルトのヒュッター監督の折々のコメントでも)そういう雰囲気だったことは否定でないだろう。
現場を預かるコーチングスタッフもフロントにしてみても、幾ら長谷部のパフォーマンスが安定していても、何年もこのパフォーマンス維持が計算できるだけでないし、世代交代を進めて行かなければならないわけだから当然。
ところがシーズン前半途中からプレー機会を得ると、明らかに長谷部がプレーした試合の方が戦績も内容も向上し、昨年暮れあたりからヒュッター監督のコメントも変わって来て、とうとう最近「ビルト」紙が契約をもう1年延長することが決まったと報じた次第。
「キッカー」の報道だから間違いないだろう。そもそもフランクフルト内部からそういう空気が出る以前に、ドイツの各種メディアで契約延長すべき的な論調が目立っていたしな。。。
長谷部とフランクフルトの正式な契約延長は、急ぐことはせず、今シーズン内にサインしましょう…といった雰囲気らしい。
この辺りも、互いの信頼関係の証でもあるんじゃないだろうか。
| trackback (0) |
この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3901
トラックバック