ダイジェスト映像しか見てないが…うん、これはいいパフォーマンスだろう、ベンフィカ戦の守田。

冬の移籍ウインドウで1月に川崎フロンターレからポルトガルのサンタ・クララに移籍した守田は、デビューして以降たぶん全試合フル出場。一昨日かな、ベンフィカ・リスボン戦があったんでどういうパフォーマンスを見せるか気になっていたんだが、現地の評価も絶賛らしく。
守田のプレーのダイジェスト映像しか見られてないが、確かにこのパフォーマンスは絶賛というのも頷けるところ。

中盤底で実に堂々としたプレーを披露。正確な散らし(それも味方がスムースに次のプレーを展開できるパス)はもちろんだが、相手が鋭く寄せて来てもフロンターレでプレーしていた時よりもなお一層ハタキや球出しがスムース。身体を張った競り合いも明らかに向上しているし、驚いたのは中盤でドリブリングで2人を抜いて突破したシーン。自軍ゴール前で相手の決定的なグラウンダーのクロスを、猛スピードのプレスバックでカットしたシーンもあった。
これは夏の移籍ウインドウで注目株になるだろうな。
J1でブッチギリ優勝のクラブからサンタ・クララなんてポルトガルって言っても辺境の地に移籍しちゃって、、、なぁんて向きもあったが、ハーフシーズンでステップアップが十分期待できるんじゃないか。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3985

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

<<前月 2024年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ