なでしこ、今夜はオリンピック本番前・最後のテストマッチ。

昨日、U-24の韓国VSアルゼンチンが行われ、2-2のドローだった模様。
アルゼンチンが10分過ぎにペナルティエリア外から強烈なミドルで先制。
韓国も35分にこれまた強烈なミドルで同点。1-1で前半終了。
アルゼンチンが後半開始早々に、今度はペナルティエリア右角から左足でファーに巻くようなショットを決めて2-1。
アディショナルタイムに韓国が、ペナルティエリア外から低い強烈な弾道のショットで同点に追いついてタイムアップ。
アルゼンチンはペナルティエリア外から、ビュンビュン強烈なショットを飛ばしますなぁ。韓国もアルゼンチンほどのパワーが毎度噴射されるわけではないが、ゴールとなったショットは2発とも火力十分。
このあたりは日本にはちょっと無いというか、弱い部分ではあるんだけどな。単にパワーの問題だけではないように思うが。。。

今夜のテストマッチは、なでしこ。京都スタジアムでのオーストラリア戦。
オリンピック本番前の最後のテストマッチ、、、だよね。
19:20キックオフ。TBSにてライブ中継。今夜はTVerでも配信。

18:00キックオフで、天皇杯3回戦の1試合もありますね。名古屋市港サッカー場での試合という、Jリーグのクラブがプレーするには珍しいスタジアムでの開催。名古屋グランパスは天皇杯でしばしばここで戦っていて、過去3度、下位カテゴリーのクラブに敗退を食らっているらしい。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/4061

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ