DAZNがイングランド・プレミアリーグの一部放映権獲得したらしい…という情報はガセかよ。そしてABEMAの「無料ほにゃらら」カットイン(笑)

パリ・サンジェルマン(PSG)と川崎フロンターレのフレンドリーマッチ。国立競技場がほぼフルハウスで、まぁよく集客したな、と。価格設定も高いのに。
内容の方については、PSGはこれが実際、このオフ最初の試合形式の対外試合だと思われ、まだ身体を慣らしている(?)状況なんじゃないか。川崎フロンターレはシーズン中で、それでも押されまくるんだからな、、、ちょっと話にならんし。
それでいてPSGは時間経過すると身体がよく動くようになるし、明らかにフロンターレ側の穴というか弱点を見つけてそこを突いてくるし、まぁクラスが違うわな。
それと、シュートを打つ局面での次元の違いというか、とにかくにフロンターレの選手は "モラッタ" という瞬間に遅い。そこにPSGの選手に猛然とブロックなりに来られてしまう。

ソコ、なんだよなぁ。折角チャンスを創出しているのに、結局フィニッシュできないで終わる、、、あ、ゴールキーパーとの1対1とか、ゴールドど正面&どフリーで当て損ないのショットがクロスバーを越えてしまうのなんて、、、そんなのは論外。

後半、大幅にメンバーを入れ替えた後、PSGの3バックのシステムに構えられて、ボールを出す先を見つけられない、楽々とスペースもパスコースも消してしまう、汗かいて動き回らずしてを封じられてしまう、、、なぁ~んてのを目の当たりにすると、なんとも言えない感(ある種の絶望感みたいなものか…)を抱いてしまうなぁ。


ところで昨夜昼間、DAZNがイングランド・プレミアリーグの一部放映権獲得したらしい…という噂が飛び交い、オォォオ~と思ったが、もうちょっと確認・確証を得られてからSNSに投下なり本ブログへエントリーなりしようと思っていたんだが、、、どうやらガセだったようだ(汗)
本日先ほど(午前中)DAZNから(わざわざ)残念ながら現時点では来シーズンの権利獲得に至っておりません…という公式リリースが。「関係各所と交渉を続けて参りましたが」という枕詞もあり、まぁそういうことなんだろう。

そして今朝、ABEMAが「プレミアリーグ生中継決定!!」「2022-23シーズンの放送決定!」と発表。リーグ開幕戦の第1節から最終節までの厳選された114試合を「無料生中継」「一部試合の生中継はABEMAプレミアム限定」と発表している。
「無料」と「ABEMAプレミア」との範囲がナンだが(日経新聞によると半分半分らしい…)とにもかくにも、そういうことらしい。。。
ABEMAプレミアムは月額960円。

なお、DAZNは明後日(23日)日本時間夜、板倉の所属するボルシアMGのプレシーズンマッチ、三笘の所属するブライトンのプレシーズンマッチ(両試合ほぼ同時刻)を配信するそうだ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/4433

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

<<前月 2024年12月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ