何故にアジアカップはユーロと同様6月開催じゃないのかって???

日本代表の選手からもリーグ戦の最中に開催されるのは残念とか、ユーロと同じように6月開催にして欲しい(なぜ1月に開催するのかわからない)選手たちにとっても良くないことではないかとか、まぁそういうコメントは当然ですよね。
アフリカネーションズカップ(アフリカ大陸選手権)も1月開催で、しかもこちらは2年置きの開催だ。
今回のアジアカップについては、中国で昨年6月開催だったんだが返上したために、カタールでこの1月開催となった。
次の大会もサウジアラビア開催と決定済みなんで、また1月開催になることは間違いない。中東で開催する以上、2022年のワールドカップと同じ理屈で6月や7月開催は無理なんでね。

続きはこちらでどうぞ。。。
https://kohs-football.com/7449/

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/4969

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ