アゼルバイジャン戦のA代表&ツーロンU-23代表発表。

昨日、時間差攻撃(?)で14時からA代表、16時からツーロン国際に臨むU-23代表を発表。

A代表の方は、アゼルバイジャン戦(5月23日)の翌々日(25日・金曜日)にJリーグの試合が入っているチームからは選出せず→ガンバ大阪、サガン鳥栖、名古屋グランパス、セレッソ大阪。さらに、オランダリーグのプレーオフを戦っているチームからは、当然選出できず→フィテッセ、VVV。
注目されるのは、長谷川アーリアジャスールだな。合宿にも呼ばれたことがないのに、いきない召集。確かに横浜F・マリノスからFC東京へ移籍して(F・マリノスでは使い方をとうとう見いだせないままだった、チームの方がね)重要な役割を果たしている…もっとも、今週のアウェイでのACLの試合ではよくなかったけど。FC東京の高橋秀人も召集。柏レイソルの酒井宏樹も。酒井宏樹はU-23でなくて、こっちなんだな。意外だったのは、ジュビロ磐田の山田大記が選ばれなかったこと…どうやら先日のミニキャンプ(合宿)で練習試合でパフォーマンスがよくなかったとかの噂だが。長谷部がグロインペインのようなんで、もしかするとアゼルバイジャン戦の中盤底は長谷川アーリアジャスールと高橋秀人のFC東京コンビになるのか?? それが実現するなら実に興味深い。
ツーロン国際の臨むU-23代表については、Jリーグのクラブからはリーグ戦の最中なのであまり呼べず…これは主に海外クラブでプレーする選手の見極めか?? ユトレヒトの高木善朗とか、宇佐美とか、セビージャの指宿あたりは噂どおり。シュツットガルトの酒井高徳も呼んだわけだね。海外クラブはツーロン国際の価値を理解してくれてるので、呼びやすかったという話も聞く。んで、左サイドバックの比嘉とか、山村はディフェンダー登録で(これまでは中盤登録だったよね)呼ぶんだ…ま、何登録っていうのは関係ないけどな。Jリーグのクラブからは、横浜F・マリノスの齋藤学を続けて呼んだのは当然だろうし、サガン鳥栖の水沼も呼んだんだ…あとは、清水エスパルスのアンカーをやっている村松だな、目を引くのは。本当は清水エスパルスの大前と高木俊幸も呼んでもらいたいところだが、エスパルスは村松と、サイドバックの吉田を呼んじゃったから、もう無理ってことだよね。セレッソ大阪の(扇原は召集してるけど)山口螢も呼んでないしね。この辺はそういうことだろ。

朝、いつも朝の運動というかトレーニングというか稽古というか、それをしに行っている公園に普段より少し早い時刻に行ったら、父子でサッカーやっているペアが数組。失礼ながら、どのお父さんもサッカー経験者とはお見受けしなかったが、それでも子どもさんの練習の相手を一生懸命してあげている。その中の1組のお父さんは、そこそこ長い距離間でのパス練習(キック練習)の相手もしてあげ、挙句の果ては身体の使い方やフェイントやすり抜け方(身のこなし方)まで身振りで実演してるという熱の入れよう。きっと、子どもさんのサッカークラブの練習を引率・見学しているうちに、ご自分でも面白くなったか興味をお持ちになったか、なんでしょうな。ご熱心ですな。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/716

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<<前月 2024年11月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ