フジTV「COOL JAPAN FOOTBALL」今夜放送開始。

何だか唐突感が満載だが、フジTVで今夜(深夜)「COOL JAPAN FOOTBALL」という新番組がスタートするんだそうだ。月1回ペースで放送予定だとか、よくわからん。日テレの「サッカーアース」(月イチ)とテレビ東京の「FOOT×BRAIN」を合わせたようなものなんですかね。あ、中村俊輔がレギュラー出演だそうで。

これ、関東ローカルだそうなんだが、誰が見るってんだよ。どうせならBS(BSフジ)でオンエアした方がいいんじゃいでしょうか…というのが大方の意見ですよ。ああ、テレビ朝日の「やべっちFC」とか「Get Sports」の視聴者が(それらの後)流れこんでくれることを期待してんのかな。いや~(録画もあるとは言え)そんなに続けて見ないと思うよ…明日は月曜日だ。

日本時間今朝のチャンピオンズリーグのファイナル、バイエルン・ミュンヘンVSチェルシーで、宇佐美がベンチ入りしてた。ま、出場期間可能性はほとんど0%と思ってたが、やっぱり無かった。

J1リーグは、今はサガン鳥栖絡みの試合が、いろんな意味で(興味深い、という点も含め)面白いと言えるだろう…いつまで続くか、というのはあるが。
今日行われたFC東京VSサガン鳥栖も非常に面白かった。特に前半。サガン鳥栖の1点めは、見事なカウンターから、ペナルティエリア右でボールを受けた水沼が、ワントラップから豪快にゴール右上隅に叩き込んだが、ああいうシュートが若い選手たちの間で見られるようになったことは大きなこと。先日は清水エスパルスの大前と高木俊幸について書いたように、シュートの技術と自信、ゴールへのメンタル、キックの技術と自信がある選手が増えるのは喜ばしいことだし、特にアタッカーはそういう選手が増えないといけない。アタッカーだけでなく、どのポジションの選手も、だけど。サガン鳥栖の2点めも、カウンターから右サイドの水沼がディフェンスラインとゴールキーパーの間を狙った速い弾道のアーリークロス、これを豊田が合わせる。まるでイングランド・プレミアみたいだぞ…と言うと、ほめ過ぎだけど。しかし、FC東京のゴールキーパーの権田、U-23代表のレギュラーゴールキーパーだが、あのクロスに飛び出して(横っ跳びして)触れないようではオリンピック本大会も厳しいな。
ま、試合の方はラッキーゴールもあったりでFC東京が0-2から3-2と逆転勝ちしたんだけどね。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/717

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

<<前月 2024年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ