清武はニュルンベルクで10番つけるの??

幾つかのメディア(TV、スポーツ紙)が報じるところでは、クラブの方からそういう打診があったような伝え方だが、実際どうなのかわからないけど。ま、背番号なんてまだまだどうでもいいことなんだが、日本では相変わらずお好きな話題で。

以前の中田英寿などのように、明らかに選手の側のマネジメントオフィスからアプローチして、というだったらいかにも胡散臭いけれども、今回のニュルンベルクや清武の話ならそういうこともなさそうだし、普通に大きな期待をしてもらって与えられるんなら、つければいいじゃん。ただ、いきなり10番っていうのはあまりに重たいと思うけどな。
ま、10番だけがというわけではなく、各クラブよって特有の意味を持つ背番号というのがある。日本では仕方ないが、そういうことをあまり知られているわけではないので。マンチェスター・ユナイテッドでは、オーエンが7番をつけていたが(ユナイテッドが既にトップフォームでなくなったオーエンを加入させた時も驚いたが、7番を与えたことにはもっと驚いた…)オーエンは契約延長しないので、7番が空くんで、香川がつけるのか…という話題も一部に出ているが、ユナイテッド(ちなみに日本でよく使われる「マンU」という言い方は止めた方がいい。国際的に一般的でない)の7番というと歴史的にきわめて重要な背番号なんで、もし香川がユナイテッドに移籍してつけることになったら、それはもうプレッシャー半端ない。止めといた方がいいんじゃない、というレベルだろうな。

一昨日のミッドウイークのナビスコカップの試合の中で、サガン鳥栖VSジュビロ磐田の試合(ファイナルスコア3-2)はどれもいいゴール、いいシュートで、ああいうゴールが増えて、それを地上波で見せないと…横浜F・マリノス(VS鹿島アントラーズ)の大黒のゴールも、実にストライカーらしいファインゴール、ファインショットだったし。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/715

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

<<前月 2024年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ