今月21日のJリーグチャリティーマッチ。

21日にカシマスタジアムで「Jリーグスペシャルマッチ」(いわゆる世間でいうオールスター戦)が行われるわけだが、私は以前より「オールスター」という表現は嫌いだが、どうしたって日本社会や世間は歴史的な影響で「オールスター戦」扱いしてくる。

チャリティーマッチなんだけどな…カシマスタジアムで19時キックオフなんて、幾ら「オールスター」とか言ったって普通行けないよ。
そもそも、「オールスター」ってのはフットボールには馴染まないし、チャリティーマッチやるんなら、場所とか時刻とか考えてくれ。それとキャストも。海外のチャリティーマッチ、ガラマッチのように。
そんな仕込みもないまま、無防備(?)にも地上波TVもゴールデンタイムにライブ中継だ。この日、この時間帯、裏(裏番組)はいろいろありますよ。絶対的に不利と思うのが自然であって、Jリーグに対するネガキャンの材料投下(燃料投下)にならないように、できるだけのことをすべきだ。…本当はそういうのに付き合う必要はない(どうでもいい)のだが、日本社会なんで仕方ない。この試合を中継するのはTBS。TBSは、この試合でミソをつけても(要は視聴率のこと)同夜22時過ぎよりU-23オリンピック代表のテストマッチ(ノッティンガムでのU-23メキシコ代表戦)をやるので、十分リカバリーができると踏んで(?)の余裕の構え(??)だろう。となると、TBSは全くアテにならないぞ。
先日(6月30日)の関西地区ローカルでテレビ大阪がライブ中継したセレッソ大阪VS浦和レッズの視聴率(関西地区視聴率)なんて、ワォってなもんで、、、まぁNHK-BSでやってんだから普通にそっちで見るわけで、むしろテレビ大阪の判断が悪い(…というか、どうかしている。いかに普段から頭を使ってないかがわかる、というもの)わけだが、そういうのをネガキャンに使われてはかなわん。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/768

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

<<前月 2024年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ