吉田麻也、右サイドックに。

昨夜のサウサンプトンVSフルハムを見ていたら、右サイドバックの選手が負傷してしまい、センターバックの控えを急遽ピッチインさせ、吉田麻也が右サイドックに。こりゃ見ものだと思って最後まで見守って(?)しまった。

ぶっちゃけ危なっかしかったが、サイドバックらしい押し上げも本人としては意識していたのだろう、度々ハーフウェイランを越えて相手陣内へ入って行ってたが…クロスやパスのスピードが無さ過ぎ。周囲はクロスが来るだろうと思っている風なところを繋いでみたり、、、吉田としてはここでクロスを放り込んでも可能性が高くないと判断したのかもしれないが、クロスに自信がないのかと思われたかも。あと、中盤の繋ぎでウソッ!!ってなミスというか、パススピードが弱くて相手にカットされたシーンがあって肝を冷やした。特に後半の1つは、味方選手がそこからの速攻を封じるためにイエローで止めたという次第。対人プレーでも、相手との間合いがセンターバックとは違うんで上手く対処できたとは言い難いよな。もっともマッチアップする相手も大したことがなく、結果的に交替に追い込んではいたが、あれは吉田が封じたと評してよいのだろうか。
んで、次の試合ではどうなるんだろう…まさか、また右サイドバックで起用されるんだろうか。
試合の方は、先制したサウサンプトンが失点の非常に多いチームなんで、そのままマッタリと行くはずもなく、終始単調な攻撃のフルハムを前半は凌いだが、後半に何ともルーズなマークのズレで同点に追いつかれ、さらに試合終盤に逆転も許す…これでホームで痛い敗戦かと思ったが、その後、奇跡的に同点ゴールをモノにして、何とかドローに持ち込んだ。しかしこれじゃぁ、今シーズン、プレミアに復帰したサウサンプトンも降格候補なのは間違いない。守備もナンだが、攻撃の方も、基本パス回しのチームだと聞くが繋ぎ自体も球離れ自体もナンで、これなら中盤に2人くらい日本人選手を入れれば1段なり2段なりパスワークが上がるんじゃないかと思ったが。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/859

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

<<前月 2024年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ