フットサル、次はウクライナ。

レヴァークーゼンの細貝が、昨日のヨーロッパリーグでも左サイソバックでスタメン・フル出場。ブンデスリーガでもスタメン・フル出場を続けており、これは何気に(?)凄いことなんだけど…レヴァークーゼンだよ。

本来の中盤セントラルじゃない、左サイドバックじゃんか、という向きもあろうが、それも評価されてよいし、プレーぶりをもっと紹介されてよい。

さて、フットサル・ワールドカップの決勝トーナメント初戦はウクライナとの対戦が決まった。ウクライナとは先月、旭川でテストマッチをやってるが、その時のスコア(3-1で勝ち)は全く関係ないんであって。ただスペインと対戦するよりはマシなので、何とか倒してもらいたいんだが。ウクライナ戦は明日。
で、明日はJ2の最終戦。順位争いでどういうドンデン返しになるやら…

日本代表(フル代表)は、来年2月6日に神戸でラトビアとテストマッチを行うと発表。例年入れられてしまう2月のワールドカップ予選がないので、ここは別にテストマッチを入れなくてもいいんじゃないかとも思うが…Jリーグでプレーしている選手たちはオフ(オフ明け直後…それでいつも2月の代表の試合は苦労する)なんだから。海外クラブの選手たちを中心にやるって? いや~別に呼ばなくていいじゃんか、クラブでのプレーに専念させてやったらどうなんだ。それかせめて、ヨーロッパで試合を組むとか。なんで、どうしても国内で2月にやらんといけないのかが、わからん。ビジネス…なんだけどね。

なでしこジャパンの方は、3月にまたアルガルベカップに出場するんだろうが、ドイツ協会から6月29日にドイツでテストマッチと発表された模様。日本サッカー協会からのアナウンスはまだない。大体こういうのは、海外からの情報の方が、日本サッカー協会の発表よりずっと早い。国内TV中継とかの調整とかがあるんだろうけど、それでもこの辺りにいつも日本風情を感じてしまう。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/892

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ