昨日、天皇杯4回戦ドローがあったわけだが…

私も天皇杯はオープンドローやれ~って言ってて、今回それを実現してくれたわけだが、昨夕だったんだよな…NHK-BSでライブ中継だったんだが。。。すっかり忘れておった。

しかし、NHKも日本サッカー協会もダメだよ!! 告知しなきゃ。こっちだって忙しいんだよ!! 仕事も忙しいし、フットサル・ワールドカップもあるしU-19もあるしJリーグもあるし。そうだよ、その前日はJ1が折角ミッドウイークにあったんだ、その中継の中でちょこっと言わせればよかったんだよ、スカパーに、実況アナウンサーに。別にNHK-BSでドローを中継って言わなくたっていいんだよ…ま、言ったってスカパーには損もないだろうが…言わなくても、今年初めてオープンドローが導入されたんですよね~明日ですよね~で、いいじゃんか。スカパーだって4回戦以降は全試合放送するんだろ、その告知にもなっただろ。しかもスカパーHDの契約促進にもな…全試合放送ったって標準画質の顧客には見せないくせに。

んで、これが決まったドロー(トーナメント表)だそうだ。
http://www.jfa.or.jp/match/topics/2012/110/20121108_001_2.jpg (日本サッカー協会公式サイト)
http://www.jfa.or.jp/match/topics/2012/110.html (日本サッカー協会公式サイト「第92回天皇杯全日本サッカー選手権大会 ラウンド16組合せ決定! 注目の4回戦は12月15日(土)開催」)

なんかExcelで作ったものをJPEGファイルにしてアップしないで、もうちょっとマシなというか、綺麗にしなよー、もう。作業レベルというか志が低いんじゃないか???
ところで、トーナメント表の左の山のセミファイナルはもしかして大阪の長居スタジアムでやるのかな?? 近年は静岡スタジアム(もう一方の山のセミファイナルは東京・国立競技場で間違いない)だったけど。なんでそう思うかというと、大阪のクラブのどちらか一方が(4回戦でつまずかなければ、その両者がクオーターファイナルで対戦して、どちらか一方が残る…4回戦でどっちもけっつまずくことはないだろう…もしかしてどっちとも4回戦でけっつまずいたら、その時はシャーない…的な)セミファイナルに進出することを期待?(と言って悪ければ、想定??)している風に見えるんだが。そうなの? 日本サッカー協会殿。
元日のファイナルはどういうカードであってもソールドアウトになることはわかり切っているが、セミファイナルは国立競技場とか長居スタジアムとか静岡スタジアムでやんなくていいんだよ。スタンドが埋まらないんだから。年末の12月29日なんて忙しい日に、観客がそんなに集まるもんか。2~3万人集まってガラガラに見えるスタジアムより、キャパが少し小さめでも満員近く埋まったフットボール専用スタジアムでやる方が(そういう光景をNHK地上波で全国中継する方が)イイに決まってる。スタジアムの「格式」を考えるのかもしれないが、発想を転換していいんじゃないの。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/891

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ