フットサル、U-19、ともに敗退。

昨夜はまず、フットサル・ワールドカップの決勝トーナメントでウクライナに敗戦。6点を先に奪われるってのは、そりゃキツイだろう。結局3点を返したが、3-6で敗戦。ちょっと残念。

U-19の方は、U-20ワールドカップ出場権のかかったクオーターファイナルで、まるで普通に(?)敗戦。結局、何もなかったこのチーム。監督や選手のコメントも少々腹が立つというか、あきれる。日本サッカー協会には、3大会連続でU-20ワールドカップ出場権を逃していることについて、総括でもしたらどうだ。プレスとの1問1答形式でやろうぜ。単に負けた言い訳とかじゃなく、単に出場権獲得をめざしてやってますなんて漫然とした話じゃなく、どういう方針でU-19世代の育成強化をやってんのか、ということだ。実際、次のU-19アジア選手権に向けたチームは既に立ち上がっているわけで。その監督・コーチングスタッフの人選を含めた話が聞きたい。何年同じことを繰り返すんだろ。

天皇杯のセミファイナルの会場は、国立競技場と、やはり静岡スタジアムだったですね。長居スタジアムはクオーターファイナルだった。で、その長居スタジアムでは「大阪ダービー」になる(する)予定っつうことですね。

それから、なでしこジャパンが来年6月にドイツとアウェイでテストマッチを行う情報は、我々がドイツ協会の発表で知った日のうちに、なでしこジャパン公式サイトに掲載されておりましたな。意識した?? ま、いいことではあります…日本サッカー協会としての「発表」はやってないけど。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/894

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ