長谷部にスタンディングオベーション…

先週末のブンデスリーガ、ヴォルフスブルクVSレヴァークーゼンで長谷部のパフォーマンスが非常によかったらしい。ほとんどロスタイムにピッチを下がる時、スタンドの観客からスタンディングオベーションだったとか。

ゴールがあったわけでもないのにね。でもそういうところが、さすがにドイツらしい。
ま、それは結構な復活ぶりで喜ばしいところだが、昨夜のテレビ朝日「やべっちFC」では延々と長谷部のインタビューを流し続けて…今週水曜日のワールドカップ最終予選の番宣のつもりなのはわかるが、やり過ぎだろう。昨夜一番時間を割かなければならないのはJ2最終戦だろ!!
そのJ2最終戦についてアナウンサーが、同時刻キックオフとなった…と言いやがった。日本語間違ってるよね。同時刻キックオフで行われた…とでも、せめて言うべきだろ。リーグ最終戦は同時刻キックオフは国際常識。アナウンサーがそんなこともわかってないのか、原稿を書いた人間がわかってないのか?? 本当は終盤の何節かは同時刻キックオフが国際標準なんだが、日本のJリーグ(J1もJ2も)は最終戦だけなんだな。ホームとアウェイが入れ替わるんで、せめて最後の2節を同時刻キックオフにすべきだろう。
V・ファーレン長崎のJ2昇格が決まったそうだ。ホームのスタジアムは国体用に造られた陸上競技場だが、それなりに年月を経てフットボール観戦を念頭においた設計・デザインになっているはずなんで(イラストというか完成イメージを見る限りでは)それはそれで、どんなもんか楽しみではある。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/895

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ