広島やら京都やら…スタジアムはどうなる?

広島ビッグアーチにネーミングライツがエディオンに決まったんだそうだ。エディオンはサンフレッチェ広島の胸スポンサー(なおかつ筆頭株主)なんで、至極スムースな流れなんだが、2013年3月からの3年間の契約だそうで、署名活動している新スタジアムとの絡みはどうなるのかな?? あんまり関係ないっちゃぁ、ないんだろうけど。

署名はまだ目標の20万人に達していないとか…って言ってたら、昨夜20万を突破したそうで。でもナンカもっと集まらないもんかね。なにだか感覚的にちょっと少ないんだけど…もっと集まって(集めて)いいんではないか。
http://www.sanfrecce.co.jp/special/signature/ (サンフレッチェ広島公式サイト「サッカースタジアム建設 広島で早期実現を!」)
広島東洋カープがファン感謝デーで署名活動に協力してくれるんだそうだ…そういうのはとてもよいこと。

京都では、その昔、せっかくの私財を投げ出しての専用スタジアム案を京都市が潰し、今回は京都府が乗り出してのフットボール専用スタジアムの建設予定地検討有識者会議をやっている。3候補地に絞られているが、何かまだまだ決まりそうもない話の雰囲気がプンプン。広島のビッグアーチにしてもそうだが、とにかくアクセスの悪いロケーションはお断りだ。キャパだってそんなにゴーカにする必要はない。4万も5万も要らん。もし必要になったら増築するように考えることはできんの?? とにかくフットボール・スタジアムをもっと増やそうよ。Jリーグの試合を行うスタジアムを。

ところで今日は、浦和の駒場スタジアムで国際女子クラブ選手権がある。16:30から日テレ・ベレーザVSリヨン、19:30からINAC神戸レオネッサVSキャンベラ。2試合ともBSフジで中継(日テレ・ベレーザVSリヨンはライブ中継、INAC神戸レオネッサVSキャンベラは22時からの録画放送)がある。ウイークデイだけど、観戦に行ける方は是非どうぞ。ちょっと天候がよくないかも。
ファイナルと3位決定戦は25日(日曜日)で、大宮サッカー場(NACK5スタジアム大宮)になる。ファイナルはBSフジでライブ中継、3位決定戦は同日21時から録画放送。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/904

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ