移籍の動き。

今日のメディアには、意外というほどではないが、だから驚きはないけれども予想範疇外の移籍の情報が。

1つは名古屋グランパスの金崎。いいアタッカーなんだが、大分トリニータから移籍してきて3年…確かにチームの中で確固たる位置を築いてきたとは言い難いかなぁ。契約更新しないそうだ。これはクラブ側の判断要素が大きいのか、金崎サイドの思惑の要素が大きいのか、報道では全くわからない。ただ、報道ではチームの構想外とされている。海外移籍ではないかという憶測もあるようだが、どうなんだろ?? ヨーロッパなら冬の移籍になるが。契約満了だから移籍金が不要なんで、国内クラブも獲得に動くだろう。いずれにしても、一皮むけて日本を代表するアタッカーの1人になってもらいたいが…シュートの決定力がなぁ。

もう1つは、なでしこリーグの日テレ・ベレーザの岩渕。ずっとフル代表(なでしこジャパン)に選出されているが、いろいろト8で敗退だったにもかかわらず、大会MVPは岩渕だったというのが何よりも衝撃を物語っているだろう)輝きは最近どうだろう…今年はケガが多かったのもあるだろうが、あってなかなか本領発揮とは行かないのだろうが、それを差し引いても、かつてU-17女子ワールドカップで世界を驚かせ「リトル・マナ」と呼ばれた(その大会で日本チームはベスロンドン・オリンピックのファイナルで、1-2のビハインドで相手ボールをかっさらった瞬間は私はヤッタ!!って椅子から立ち上がったぞ…その後のドリブリングからのシュートは(予想どおり)甘く、アメリカのゴールキーパーのソロに実に難なく阻まれたシーンがなぁ。もしかしたらこのまま微妙な位置で進んで行くんじゃないよな、、、的な不安感が私なんかにはあるのも正直なところ。ドイツの2部のホッフェンハイムに移籍するんだそうだ…それが本当なら(本日、正式にアナウンスされた模様…)どう変貌するか期待してみよう。身体のサイズをどう補うのか…ホッフェンハイムは男子チームはブンデスリーガ1部で宇佐美がいるクラブね…降格候補だろうが。ちなみに、「なでしこジャパン」メンバーでは、レギュラークラスの何人かにも海外移籍の噂がある。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/910

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ