ザッケローニ、コンフェデ抽選会へ出発。

来年6月にブラジルで開催されるコンフェデレーションズカップのドローに、ザッケローニが向かったとのニュースが昨日流れた…あれ? ドローは12月1日なんで、まだだいぶ日があるんだけど、、、まぁいいや。

4チームずつ2グループに分かれるわけだが、できたらスペインと同組になって欲しいもの。グループステージを突破すれば、それはそれで結構なことだが(3位決定戦もあるんで、5試合やれるんだから…)でも、ここでやられても全然かまわないでしょ。本番は翌年のワールドカップなんであって。
もっともコンフェデに向かう前に、ワールドカップ出場権を得ておかないとな。何しろ日本は、最終予選のグループ最終戦に試合がない(1節早く日程が終了する)わけで、次の3月のアウェイ戦で決めてしまいましょうぜ…ただ、、、日本サッカー協会の会長が、世界最速で…などと言ってたらしいが、、、あのさ~、、、もう世界最速だとかそんなんはどーでもいいから。完全にどーでもいいから。いまだにそんなこと言ってんのかね、能天気ですな。日本のメディアも世界最速で決めたとか、そういう文字表現使うの、止めましょうゼ。少しは成長しましょうよ。

コンフェデレーションズカップは来年6月15日開幕。30日がファイナル。
その前の6月4日と11日はワールドカップ最終予選、4日がホームのオーストラリア戦、11日がアウェイのイラク戦。 だから来年のJリーグは5月最終週から7月第1週末まで丸々1ヶ月以上もブレイクになりますな。J2は開催するんだろうけど。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/909

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ