バラエティ番組…

一昨日の日本テレビの「深イイ話」は何だか唐突にJリーグSPだったのだが、ほとんどフットボールフリークの関心の外だったみたいで、話題にもなっておらんね。OA後も。

私も全くのノーマークで、たまたまラッキーにも録画を見ることができましたよ。ま、日テレとしてはクラブ・ワールドカップの番宣のノリだったんだろ。もうちょっと…いや、もっともっと作り方ってもんがあったろうが(突っ込み所も満載というか浅過ぎてダメ出しレベルだったが)そこはJリーグに愛情のない冷淡な旧来メディア、期待する方が愚かというもの。でも、ゲストで登場のアルシンドが、昨年の震災後に小笠原満男の復興支援活動に駆けつけて、小笠原の感謝の言葉に対して「トモダチナラアタリマエ」と返したというエピソードには(そのセリフ、当時のCMではシラ~というか引いてたんだけどね…)目から汗が出たぞ。

NHK-BS(地上波でも昨夜OA)「アスリートの魂」は、これも一昨日の夜だが(21:00~21:44)ジュビロ磐田の前田遼一だった。まさか民放にブツけてんじゃないだろうな…完全に同時間帯じゃないか。で、内容はというと、グルメ番組みたいだったじゃねーか…とか、「ぶらり途中下車の旅」みたいじゃねーか…とか、そういうリアクションで持ち切り(?)だ。今度の土曜日深夜24:00(日曜日の午前0時)からNHK-BSで再放送がありますよ。

しぶとく生き残ってきてくれているTBSの「スパサカ」は(局上層部の度重なる「スパサカ潰し」に負けず)来年の元日に、特番をやるんだそうだ。それも1月1日の朝(7:15~8:15)だよ。まぁほとんど見てくれないだろうな、一般視聴者は。私も忘れそうだ。いや、きっと忘れるか、見始めてもツマンなくて途中で見なくなるだろう…どういうコンセプトとか意図で、こういうプランを立ち上げたのかがよくわからないっちゃぁわからない。それでもそういうのをやってくれるのをありがたいと思わなきゃ…というところかぁ?? でももう、そういう時代ではないよな。我々からすると、途中で見るの止めることも多いし、録画して早送りがデフォになってるし。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/924

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

<<前月 2024年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ