「FOOT×BRAIN」…理想のサッカースタジアムとは?

アジア・チャンピオンズリーグのプレーオフで、森本貴幸の所属するUAEのアルナスルが、ウズベキスタンのロコモティフ・タシケントに勝って本大会出場権を得た試合の映像を見ていたら、何気に主審が日本の家本氏だった…(笑)森本は先制ゴールを決めましたな。

さて、テレビ東京の「FOOT×BRAIN」は一昨夜は「理想のサッカースタジアムとは?」というテーマだったんだが、番組の最後に「好きなスタジアムランキング」を発表しておったですな。こちらでランキング全部が見られるんかな?
http://www.facebook.com/notes/footbrain/socialxbrain-%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%A8%E3%81%9D%E3%81%AE%E7%90%86%E7%94%B1/485013111557076 (FOOT×BRAIN公式Facebook)

なんで三ツ沢が1位なんだ? 6位の国立競技場の「理由」が「憧れの地」だとか、誰が投票してんだ?? 19位で大したことはないとは言え、日産スタジアム(横浜国際)が20位以内に入ってるってのも(理由が「アクセスが良い」というのだとは言え)どうかねぇって感じだし、20位に万博まで入ってるとなると、ほんと、誰が投票してんだってハナシだ。ありえんよ。Facebookだけでの投票みたいだけど(だから私は投票画面などは見ておりませんが)どういう投票方式だったんだ??って感じ。あと笑っちゃうのが、イタリア・ミラノのサンシーロ(16位)とジュゼッペ・メアッツァ(18位)が入ってること。同じスタジアムでしょーが…番組スタッフは何なんすかね。
というわけで、突っ込みどころ満載でありました。ネタを投下してくれてんですかね。
ちなみに、BS(BSジャパン)では1週遅れの日曜日夜中に放送されるんで、今度の日曜日の夜中に見られるですかね。


イングランド・プレミアのサンダーランドVSアーセナルを見ていたら、サンダーランドのホームスタジアムの試合前(キックオフ直前の選手入場前)には、ELVISの"Can't Help Falling in Love"なんだな。実は知らんかった。ちなみにアーセナルのホームでは、ELVISの"The Wonder Of You"の大合唱だ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/985

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ