イメージ通り

ある日唐突に、こういうグッズがあるはずでは?
とベッドの中でイメージした。

そう思ったら、調べずにはいられない。

むっくり起き上がってスマホを開くと...

あるじゃないか、イメージ通りのものが。

早速注文した。

素晴らしいね、Amazonさん。

その日のうちに到着。

これね。



何をするものかというと、革製品の加工
に使うものです。

袋から出しました。



お気に入りのトウシューズがあるのですが
一点問題がありまして。

靴底が、船底のように湾曲していて、
普通に立つだけでも、非常に安定が悪い。

その部分を削ずり、平らにすれば良いの
ですが、以前キッチン用品のピーラーで
挑戦し玉砕しました。

革ですから、硬くて歯が立たなかったわけです。

考えてみれば、革製品の加工用で
それに近いものがあるのでは。

それが、ベッドの中で閃いた(大袈裟)ことです。


早速使ってみたら、コントロールが難しいけど
サクサク削れた。




やたっ!


今日このトウシューズを履いてみます。

どうしたら、トウシューズを履きこなせるか
技術の足りなさを、加工で少しでもより
立ちやすくするか年中試行錯誤のなな号です。




※今日のお楽しみ

まあまあ、良い感じです。



まだ何が起きるかわかりませんが
今の幸せを感じようと思います。


| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2023年08月10日 09:18 AM | F94HLcls |
なな号 | URL | 2023年08月10日 09:37 AM | Fn.jbfdU |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER