とうとう付いた

念願の太陽光発電の蓄電池が設置
されました!

想像より背高のっぽさんだった。



送風機付きジャケットを着たお兄さん達が、
朝9時から、出たり入ったり、この炎天下
ろくにお休みも取らず日が暮れるまで
働き続け、完了させてくれました。



これ、送風機がゴーゴーとすごい音がするの。
バッテリーが1日中持つのに感心した。


ところでこの施工工事、たまにその日中に
終わらないケースもあるそうで、完了できて
本当によかった!

なな号、簡単に蓄電池一つを置くだけだと
思ったらなんのなんの、外壁にさらに2つの
機器がつきました。



もちろんこの後、蓋が取り付けられました。


蓄電池は重さ70kgもあるそうです!

そんなものを小柄なお兄さんが、ひょいと
持ち上げていた!


値引きも頑張ってくれたし、営業さんも
下見班も、今日の施工工事班も、皆さん
とてもいい方達でした。

この会社はお勧めです。



さ〜、後は補助金の振り込みを待つ
ばかりだわん。




※今日のお楽しみ

送風機ゴーゴーマンが、何回も家の中を
行ったり来たりしたので、さすがに
気配を察知したのか、アメリがぐずって
大変でした。

結構疲れたみたいね。



今日は少し長く寝てほしい〜。

なな号、ひどい寝不足ですから。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2024年07月22日 03:25 PM | F94HLcls |
なな号 | URL | 2024年07月22日 09:56 PM | Fn.jbfdU |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
<<前月  2024年09月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER