転倒防止

最近バスに乗ると気になることがある。

ドライバーさんが乗り込んできた
お客さんに「発車しますので手すりに
お捕まりください」と再三言うのです。

以前はここまで何回も言わなかった。

乗り込んできたお客さん、全員を
ミラー越しにくまなくチェックしている。

ある時、いつまでもお財布をいじって
いて、なかなか手すりを掴まないお年寄りに
「発車できませんから、捕まってください!」
とキツめに忠告していました。



こんなポスターも貼ってあるし。

確かにバスは揺れる。

お年寄りには危ないとは思う。

相当数の転倒事故が起きているのか。

アメリカ並みに裁判沙汰になったり
したのだろうか。



※今日のお楽しみ

寝ている時以外、真っ直ぐにならない。



呼吸ができれば問題ないですけど。


| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2024年09月12日 04:26 AM | F94HLcls |
なな号 | URL | 2024年09月12日 03:19 PM | Fn.jbfdU |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
<<前月  2024年09月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER