ガンバ大阪がJ1復帰を決めたわけだが。

遠藤をフォワードというか、前目に置いてフリーマンでプレーさせてるのが最近の長谷川監督の采配で、ちょっと斬新かも…

でも、なんとなくわかる。でもって、結構効果的だったようなのも実際。遠藤自身も結構ゴール決めてるし、相手ゴール前でスペースを見つけて入り込んでクロスをヘッドで遠藤が流し込むなんてゴールもあったが、なかなかオツではあった。ただま、J2各クラブ(対戦したクラブ)の応対もちょっとヌルい感じもしたが…潰しに行ってないよね。
この手がJ1でも使えるとは、来年指揮をとる長谷川監督は百も承知だろう。
どうすんだろ。やっぱり中盤セントラルに置くのか、中盤前目でフリーマンさせるのか。いずれにしても、代表チームでの使い方の…まぁヒントにはなりはしないが、多くのフットボール・フリークが疑問視なり不安視している点(遠藤の中盤セントラルでワールドカップ本番も行くんですかぁ? っていう点)に対する、ある種の形というか答えとして見せてもらってるかも…というと大袈裟だろうかね。

J2首位を走っていたヴィッセル神戸はホームで京都サンガFCとスコアレスドローで、一足先にガンバ大阪がJ1復帰。とは言え、ヴィッセル神戸のJ1復帰ももう決まったようなもの。ただ、ホームスタジアムの神戸ウイングスタジアムが満員に埋まった中で決めたらよかったんだけど…今後に。京都サンガもヴィッセルに勝点3ポイントを与えたくないので、ガチガチの展開になってしまった。そこをブチ破るスペタクルがJリーグには確かにちょっと不足しているというのは、確かにあるだろうな。
ヴィッセル神戸の小川慶次郎は非常にいいアタッカーなんだが、年齢的な若さも魅力的だし…ちょっとこの試合では、いいんだけど、スペースの少ない(空間的にも時間的にも角度的にも)中で、もうちょっと膝や腰の柔らかさがあるといいんだが…と感じたんだけど。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1251

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<<前月 2024年11月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ