丸亀駅にJ2全チーム名と歓迎メッセージが。

なんかサッカー専門番組を見てても、なでしこジャパンの誰それが(海外へ)移籍…とかMC入れてたが、「なでしこジャパンの~」とか「日本代表の~」っていう言い方はおかしいでしょ。所属クラブ名を言うべきであって。

日本代表という所属はないんですよ。いつまでもわからなんですなぁ、旧メディアは。視聴者がわかりやすいだろう、とか思ってんだろ。だからそれが間違いだってば。間違いだし、文化度の高まりや浸透を妨げている。これではダメダメだと思うんだな、上っ面な意味だけでなく…本質がわかってないっていうか。

ところで、今シーズンからJ2に参戦するカマタマーレ讃岐のホームスタジアムの最寄り駅となる香川県の丸亀駅に、達筆な毛筆でT縦書きだぞ!!)J2全チーム名がズラ~っと掲げられ、アウェイチームへの歓迎メッセージがこれも毛筆で(のぼりが)掲げられているようで。シャトルバスの案内も経路案内も毛筆。いい雰囲気ですなぁ。
ま、その一方で、丸亀のスタジアムまで随分遠いんだけどね。当然、高松市内ではないし、最寄り駅ったって丸亀駅からも4kmだとか…他にも最寄りの無人駅だとか高速バス停からでも徒歩30分だとか…高松駅前にスタジアムをつくるという構想も一時期聞いたようなこともあったが。
カマタマーレ讃岐に限らず、いかんせんスタジアムへのアクセスがたいへん過ぎて(たいへんというより無謀??)それだとなかなか足が向かないでしょうよ、いくら地方は車社会だって言ったって。どうするんよ、この問題。これで観客数を増やせっていう方がムチャって感じだ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1357

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ