女子ワールドカップ、フジTVが地上波で急遽ライブ中継。

日本がスウェーデンと対戦するセミファイナルは、地上波放映権を持っている(実は持っていた)フジTVがライブ中継することになったそうで。

フジTVは、クオーターファイナルのドイツ戦は、(早朝に)試合のあった日の深夜に録画放送したんだよな(それが裏のMLB中継よりも相当視聴率が高かったらしい。もっとも、そっちの視聴率が話にならない数字だったわけだが)…ま、一応CSでは中継してたんだが。「“歴史的瞬間”をぜひ視聴者の皆様にLIVEでお届けしたい」などというフジTVの広報コメントが出ているが、歴史的瞬間はドイツ戦だったんだけどな。遅せぇ~んだよ。
でも我々はこれまでもNHK-BSで見てるんで、セミファイナルもそっちで見ますよ。ドイツ戦では沈着冷静なNHKの野地アナウンサーが興奮してたのか、アナスンス間違いもいろいろあったし声が裏返ってたり、ちょっと(意外に)楽しませてもらった。

スウェーデン戦のレフェリーだが、日本VSイングランドの時のレフェリーということなんだが、、、それはちょっと具合が悪いな。イングランド戦の時のレフェリングぶりだと、日本選手に不利な判定が多くなるかもな。

試合は14日(明日早朝)午前3時45分キックオフ。今大会のスウェーデン、ドイツよりも強い感じだね。それとクオーターファイナルのアメリカVSブラジルを見たが、キック力と走力が凄いね。クロスのスピードなんか、男子顔負けだ。

ところで、どっかのサイトで高校野球の競技人口(野球部員数)がこのままだとサッカーに抜かれる…なんていう「スポーツライター」氏のコラムが掲載されているようだが、高野連の発表する「登録数」を真に受けて書かれていることに今さらながら驚いてしまう。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/403

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

<<前月 2024年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ