J3の存在。
2014.08.06
フットボールのファンでもないけれども、割とサッカーに関心がある方の人たち(とはいえ、自分から情報を得ようとしたりスタジアムに行ったりはしない)とつい最近いろいろ話をしていると、なんと、J3まであることを知らなかったという…J3まであるんだ!!って。
また確かにこれは(J3クラブのある地域ではないし)致し方ないとはいえ、それでもJリーグのパブリシティ能力はあまりいプア過ぎる。もうちょっとデキるスタッフを投入せんかね。金かけるとか、かけないとかの次元じゃないぞ。
話がそれるが、東京都内にJリーグのクラブとしてはFC東京と東京ヴェルディしかないってのもイタいし、それより23区内にクラブがないのがなおイタい。ここに23区内にJ3クラブが早くできることが必要だろう。
チャンピオンズリーグ予選戦で、川島が所属するスタンダール・リエージュがアウェイの2bdレグを2-1で勝ってプレーオフ進出を決めたそうで。ホームでの1stレグはスコアレスドローだったんでヤバイかと思ってたが、これはよかった。次はプレーオフで、どこと対戦になるかわからないが、これに勝たないと本戦出場にはならないわけで。しかしそのプレーオフの対戦相手がこれまた、どこになってもキツそうだ。
スポルティング・リスボンの田中順也が、プレシーズンマッチ(対戦相手はエジプトのアル・イテハド)でまたゴール(1ゴール1アシスト)だそうで。アシストの反転して浮き玉でディフェンスラインの後ろに落としたパスもよかったが、なかなかに日本人選手らしいプレーだ。その後のゴールは、ディフェンダーを背にしてフェイントで横に持ち出して反転ショットっていう、私なんか好きな(そんでもって若い頃は結構得意だったりした)ゴールで。しかし風貌がずいぶん変わって、ちょっと…田中順也ですか?? 日本人っすか??って感じだ(笑)
| trackback (0) |
この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1526
トラックバック