ハリルホジッチがJ1のチーム数削減云々と言ったって??

一昨日のJ1チャンピオンシップ「セミファイナル」の試合後に、Jリーグにもっとクオリティーの高い試合を求めたいとか、チーム数を減らせばクオリティーが上がるかもしれない、などと言ったとか。複数の旧メディアが報じている。それを摘まんで、J1のチーム数減らすべし…クオリティに不満爆発…と報じているんだが。
ちょっと待った!! っすよ。

まず、ハリルホジッチが言ってるクオリティの点だが、それはこの試合では時期的に疲労がたまっているのは理解できる(いわく、何人かの選手は本当に疲れていた…)けれども、それでも、フィジカル的な質、量をもっと上げないといけない…という流れだろ。そこからもっとクオリティのよい試合云々と「苦言」(←旧メディアの用いる表現)を呈したということだろ。 それを苦言というか(そういう文字にするか)どうかという点は違和感ありますけどね。いや、クオリティに何ら問題ないと言ってるんではないく、クオリティについては同意だが、このコメントの流れは疲労のことであったり、スケジュールのことであったり、フィジカルコンディションのことであったり、ということではないのか。
そこをベースとして、チーム数削減をJリーグの方に提案はしている…と言ったというが、単純にチーム数削減すべしと言ってんではなくて、スケジュール問題、コンディション問題、ひいては(とどのつまりは)代表合宿のスケジュール確保のことでしょうが。それがなんで、J1のチーム数減らすべし…だとか、クオリティに不満爆発…となるんだよ。浅っいなぁ、、、読み説けないのかよ。言ってることが理解できんわけ。それとも本当に記者連中はJ1のクラブ数を減らした方がよいと常々(正当な考えとして)思ってんだったら、その論拠を自分の考えとして提示すべきだろう。普通に論理が行き詰まると思いますけどね。あるいは、J1を縮小させたいとかいう(相変わらずの)アンチというか(○○○○憎し…的な)足引っ張りの意図、企みですかね。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2007

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

<<前月 2024年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ