このスタジアムにこんだけしか動員できないのか…

FC東京のムリキは、今日もJ3でプレーしておったようですね。三ツ沢に観戦に出かけた観客の方々はお得でしたかな。だから、事前にアナウンスしませんかね。私だって、それ知ってたら三ツ沢に行ったかもしれませんよ。
本日はJ1も行われたが、観戦させていただいた試合ではフィニッシュの場面でトラップが余計だったり、タッチが1つ2つ多すぎたり、そういうのが目につく。ズドンと行きましょうや、ズドンと。

本日はゴールデンウイーク最終日。関東は好天に恵まれたんだが、横浜国際(横酷)の観客発表では「わずか」1万8000台という。。。対戦相手がヴァンフォーレ甲府ということで、確かに失礼ながら地味なカードではあったが、それでもこの観客数はマズイだろう。これ見て、誰だって思うよね、、、三ツ沢でやりゃいいじゃねえか…って。ま、三ツ沢では本日はJ3の試合(Y.S.C.C.横浜とFC東京U-23のカード)が入ってたんだけどね。。。じゃ、三ツ沢とは別に、フットボール・スタジアムをどっかに用意するか、ってか。
いつも言わせていただいてるとおり、東京のクラブ(具体的にはFC東京)と横浜のクラブ(具体的には横浜F・マリノス)が平均観客数をそれぞれ3万台に乗せてくれれば、Jリーグ(J1)としての平均観客数もグイっと上がるんだよ。一体いつまでも、何やってんのかね。Jリーグ側も厳しく、そして冷徹に分析と対策を考えんかいね。スタジアムに足を運んだ観客の目にもマイナス効果でしょうが。フットボール・フリークはまぁいいとして、スタジアムに来たライト層の目にどう映るか。7万キャパのスタジアムに2万も入らないって、、、そんなスカスカのスタンドが。
どっかのナニのように、インチキに観客増を毎年発表するようなことはJリーグはやんないんだが、そういうことの理解や認識の世間への浸透も重要。そういう部分も戦わなさすぎだ。そして何より、自分たちの観客数を増やすことに対しても、相変わらず手をこまねいているまんま…っていうのが、あまりに過ぎますよ。

あと…
その横酷の試合内容がね、これがまた。。。見るべき所も少ない、夢も希望も感じさせてくれないなどと愚痴ってしまうような…とか言うと、サポーターから猛烈なお叱りを受けるかな。でも中村俊輔のプレーくらいが見どころっていうのはなぁ。。。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2167

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

<<前月 2024年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ