久しぶりに聞いたなぁ「センターライン」…

チェルシーとのパートナーシップ契約を締結しているのが日本のタイヤメーカー、横浜ゴム。チェルシーのユニフォームの胸に「YOKOHAMA(YOKOHAMA TYRES)」の文字が浮かんでる。ところがどっこい、イングランド・プレミア奇跡の優勝を果たしたレスターのオフィシャルスポンサーは東洋ゴム、、、正確には東洋ゴムのイギリス販社・TOYO TYRE (UK) LTDだい!!ってなことで、昨シーズン(2014-2015シーズン)からスポンサー契約を結んでる…というわけで、レスター・シティの優勝を祝したコラボレーション動画をアップしております。
https://www.youtube.com/watch?v=GM-V0LMYZ3U& (Youtube「Surprising the world ~走り続けた者だけが、世界を変えられる。」)

昨夜の某民放の夜遅くのニュース番組の中のスポーツコーナー、、、海外フットボールをたっぷり(?)扱うのは結構だが、久しぶりに聞きましたな…「センターライン」、、、この民放って看板スポーツニュース番組を長らくやってたんだが、とうとうそれを止めて、ニュース番組の中のスポーツコーナーになり下げたというモノなんだが(どっかわかっちゃうけど…笑)その関係かどうかは知らん。つまり、スポーツニュース番組のスタッフが関わらなくなったんじゃないか…とか?? とにかく、その影響かどうかは知らんが、センターラインって何なんっすか???
ま、旧メディアでも近年でもそういう文字を目にすることが少なくなかったりしたもんな。目にしなくなったのも、「ハーフライン」っていうまたヘンな言葉を編み出したりするからか?? 止めましょうぜ、「ハーフライン」…旧メディアが堂々と使うもんだから、フットボール系のライターの中にも「ハーフライン」を使い人間が居たりして、、、ダメっしょ。ちゃんとしましょうね、ハーフウェイラインって。

ちなみに前述の東洋ゴムだが、そのロシア販社・TOYO TIRE RUS LLCはゼニトをスポンサードしている。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2169

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

<<前月 2024年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ