2列め、サイドバック、おさまるフォワード…??

昨夜のU-23代表、ガーナとのテストマッチ。ガーナはU-23ではないが、A代表と言ってよいものかどうか…というメンバーで、ぶっちゃけ、よいトレーニングマッチになったと言えるのかどうか。これまでU-23に呼ばれてない選手のいいプレーもあり、いい選手が居るじゃないか…と思われた方もいるかもしれないが、あれくらいはやりますよ、日本選手、日本選手の技術は。どんな選手だって。

柏レイソルの伊東純也はケガで見られなかったのが残念だが、鹿島アントラーズの右サイドバックの伊東幸敏の素晴らしい何本ものクロスには、実はアントラーズのサポーターも驚いてたりしたりして(笑) そもそも、あれくらいの技術は誰しもあるんですよ。日本のレベルが上がってないとか、そういう的外れな話はもう無しにしたいね。
で、本日のエントリーのタイトルは手倉森監督の試合後のコメント。オーバーエイジに関する質問へのコメントだろう。
まずサイドバックについては、ケガ人が多いからなぁ。この日も、柏レイソルの山中がケガでプレーできなかったし。
2列め、、、ほぉ、そう思ってたんだ。なるほど。
で、2列めの後ろ、2.5列めというか中盤セントラルというか、そこは大丈夫なわけかね。ま、昨夜初めてU-23代表でプレーしたFC東京の橋本拳人は、フィジカル的にも大型で期待してたが、悪くなかったんじゃないか。それと井手口と。これに遠藤航でイケると見通してんのかね。まさかその他の要員は大島僚太や原川でOKとでも?? そうじゃないと願いたいがね。
あと、フォワードににおさまりが欲しい…と。オリンピック本大会でやろうとしているフットボールが、だいたい見えますね。
おさまりがよいフォワードね、、、オーバーエイジにケルンの大迫はどうよ…って声がフットボール・フリークの間で少なくないが、ケルンが出してくれるかどうかが全然わからんが、一応マッチしますけどね。大久保嘉人という記事も旧メディアで出てるが、それはないんじゃない?? と、私は思いますけどね。リストに加えられてるとも報じられてるが、そのリストが公開されてるわけではないので、旧メディアらしいナンなんじゃないかと思ってる(疑ってる)んだけど。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2171

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

<<前月 2024年07月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ