FC東京と浦和レッズは明日のJリーグ戦はお休み。

来月上旬に開催される「キリンカップ」の代表メンバーの発表が近づいているが、ザンクト・パウリの宮市亮を呼ぶかもしれないとか、浦和レッズと戦ったFCソウルの高萩を呼ぶかもしれないとか、旧メディアはいろいろ書いているが…

宮市についてはシーズンを棒に振って復帰したばかり。素晴らしい2ゴールと素晴らしいクロスでのアシストを先週のシーズン最終戦で見せたとはいえ、それでもう呼んじゃうんですかぁ???って感じだ。もし本当にハリルホジッチが呼んだらね。まぁ確かに、ハリルホジッチの好みのタイプであるけどね。
高萩については、以前からハリルホジッチが注目してる風なコメントが伝わってきていたが、Kリーグでプレーして当たりだとか球際だとか、いわゆるデュエルが進歩したというのが主な理由だとされているが、浦和レッズ戦を見た限りでは、そうっすかねぇ。ファウルを厭わなくなったことはありますがね。でもファウルばっかりだったような。。。守備の意識が高くなったことを、当の高萩本人も言ってるようだが、う~ん、守備の技術やスキルや戦術力が高くなってる感じはしないなぁ。ただ激しく行くようになって、そういう点ではまぁ…泥臭くなった、泥臭い戦いをするようになった、ということはあるがね。でもそれで呼んじゃうんですかぁ???って感じだ。

明日は当初の日程では、浦和レッズが埼玉スタジアムにFC東京を迎えるカードが組まれていたが、両クラブとも来週火曜日・水曜日にACL(アジア・チャンピオンズリーグ)Round 16 のアウェイでの2ndレグがあり、このカードは6月22日(水曜日)に「延期」です(ちなみに、6月15日にももう1試合「延期」した試合を消化しなくてはならない)…これまではゴールデンウイーク期間中のJリーグ戦の過密日程とACLのスケジュールと絡みでの「延期」はあったが、このような形での延期は初めてだろう。これまでなら、Round 16 の1stレグと2ndレグの間の週末に普通にJリーグ戦が入っていたはず。初めて(?)よい対応じゃないか、Jリーグ。それだけに、FC東京(来週火曜日)と浦和レッズ(水曜日)には、是非勝ち上がって欲しいね。厳しい戦いになるけどね。これを乗り越えたら、1つクラスアップできると思うぞ。またそれは重要な局面と思うのですよ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2179

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ